おすすめの高配当銘柄

【米国株】2020年3月の配当金

本記事は、2020年3月に受け取って配当金についてお伝えします。
コロナの影響等で株価が暴落して、
すごい安く買える状態だったので給料が入ったらたくさん買えました笑
今回は3月にいただいた配当金を公開していきます。

【配当金合計】

配当金合計:9.89ドル
日本円:1,090円(1ドル=107円換算)

【配当金詳細】

SPYD / SPDRポートフォリオS&P500高配当ETF

持ち株:31株
配当金:8.83ドル 970円
SPYDは、配当日が年に4回つまり3ヶ月1回です!3月がたまたま配当日でした。
コロナ等の影響で株価が暴落したため、
SPYDは1月時点で1株4,500円ぐらいだったのが、3月に買った時は 1株3,000円ほどまで値下がっていたので一気に20株購入しました。
4月の給料が入り次第、また買い増していこうと考えてます。
現時点で1株3,200円なので株価が落ちついてきているみたいです。

PFF / iシェアーズ 優先株式&インカム証券ETF

持ち株:9株

配当日:1.06ドル 115円

PFFは、配当日が毎月あるのでほぼ給料のような感じです。まだ100円程度なのでこれからどんどん買い増していくつもりです。
PFFも同様に株価が下がっていたので少し買い増しました。3月はSPYDにほぼほぼ投資したため、4月にはもっと買い増しするつもりです。
現時点で1株4,000円ほどですので、値段が戻りつつあります。
現在の高配当株への投資元金は、約17万円ほどです。毎月7万円投資目標で積み立てています。
3月まではフルフルで残業していたので、毎月10万円は投資にまわせていたのですが、4月から残業が一切できなくなってしまったので副業で少しでも稼げるように頑張っていきたいと思います。
目指せFIRE!!自由のために!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA