おすすめの高配当銘柄

【ARCC・MAINなど】楽天証券で米国BDC銘柄の買付停止!次の投資先候補は?

本記事では、楽天証券でBDC銘柄(ARCC、MAINなど)の米国株が買付停止になることについてまとめたものです。

楽天証券でBDC銘柄買い付け停止

SBI証券、マネックス証券に引き続き楽天証券でもBDC銘柄(ARCC、MAINなど)の取引が停止されます。

停止理由については記載がありませんでしたが、おそらく金融庁への届け出を出していなかったと思われます。

内容は以下の通りです。

2021年12月3日(金)より、以下に記載の当社取扱い米国株式10銘柄について、諸般の事情により新規買い注文の受付を停止します。
それに伴い、12月3日(金)時点で受注している対象10銘柄の買い注文(期間指定注文を含む)は、同日午前中を目途にすべて失効します。

なお、対象銘柄を保有されているお客様については、12月3日(金)以降も売り注文は引き続きご注文いただけます。

対象銘柄

ティッカー銘柄
ARCCエイリス・キャピタル
BBDCベアリングスBDC
CGBDTCG BDC
HTGCハーキュリーズ・キャピタル
MAINメイン・ストリート・キャピタル
NEWTニューテック・ビジネス・サービシズ
NMFCニュー・マウンテン・ファイナンス
ORCCオウル・ロックキャピタル
PSECプロスペクト・キャピタル
SSSSスロ・キャピタル
【配当利回り10%超え】楽天証券で買える米国BDC銘柄7選

いつから?

2021年12月3日(金)より新規買い注文の受付が停止されます。

売り注文は引き続き受付は可能です。

現在保有している株はどうなる?

保有しているBDC銘柄に関しては、引き続き保有し続けられます。買い付けのみができなくなります。

投資できるネット証券はあるのか?

LINE証券でしたらARCCとMAINに関しては買付可能です。

ですが、こちらもいつか買付停止になるかもしれませんので注意が必要です。

次の投資先候補

BDC銘柄は、ほとんどの銘柄が8~13%ほどの配当利回りを誇る超高配当銘柄です。

高い配当利回りの銘柄に投資している方にとっては悲しいお知らせだと思いますが、BDC銘柄の配当利回りに匹敵する銘柄・ETFについていくつか候補をご紹介します。

MO:アルトリア・グループ

BTI:ブリティッシュ・アメリカンタバコ

QYLD:グローバルX NASDAQ100・カバード・コールETF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA