おすすめの高配当銘柄

電気代を圧倒的に安くしたいなら「エルピオでんき」がおすすめ【他社と料金比較】

本記事では、電気代を圧倒的に安くできる「エルピオでんき」についてと切り替え方法についてまとめたものです。

現在では、電力自由化に伴ってさまざまな企業が電気を売ることができるようになり、だれでも簡単に電力会社を切り替えるだけで大幅な電気代の節約をすることができます

そこで今回はその中でも業界トップクラスに電気代を安く供給している「エルピオでんき」について解説します。

電力会社を切り替えようと検討されている方やエルピオでんきについて詳しく知りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

エルピオでんきとは?

株式会社エルピオは、千葉県市川市に本社を置くLPガス会社で、もともとガスの供給を行っています。

電力自由化でエルピオでんきというブランド名で電力自由化に参入し、供給エリアは東北・東京・中部・北陸・関西・中国・四国・九州です。

エルピオでんきのメリット

他社比べて電気の単価が安い

基本料金がかからないという電力販売会社もありますが、エルピオでんきでは基本料金はかかってしまいます。ですが、それ以上に電気の単価(円/khw)が安いので、トータル的な電気代が安くなります

料金比較サイト「価格.com」でも1位になっています。

またこれは私が実際に他社の電力会社と契約していた時の電気使用量と料金から割り出した電気単価です。

中部電力楽天でんきエルピオでんき
単価(1kwh当たり)28円26円22円

エルピオでんきの電気単価が他社に比べて安いです。単価が安いということは、電気をより多く使う人にとってはお得になるということです。

Myページから電気使用量や請求書を細かく見られる

電気使用量は年間から日別まで細かく使用量を確認することができますし、使いすぎを通知してくれる節約機能もあります。

検針票や請求書は基本的にネット上で確認することができます。紙送って欲しいという方は、別途150円料金がかかってしまいます。

キャッシュバックキャンペーンがある

新規で申し込みされた方は、キャッシュバックキャンペーンを受けることができます。切り替え後、11ヶ月後の電気代からキャッシュバック分を割り引いてくれるものです。

エルピオでんきの料金プラン

  • スタンダードプランライト30A
  • スタンダードプランS/L/LL
  • プレミアムプランA/B
  • 深夜お得プラン
  • お店応援!定額プラン
  • 使った分だけSプラン
  • 使った分だけLプラン

一人暮らし、家族暮らし、深夜に使う人、お店などさまざまな用途に合わせたプランがあるのが特徴です。

エルピオでんきの料金支払い方法

クレジットカード払い口座振替の2種類

シミュレーションで料金がどれくらい安くなるかチェック!

まずは、現在契約している電力会社とエルピオでんきを比べて1年間でどれくらい安くなるのか料金シミュレーションで確認してみましょう。

エルピオでんきへの乗り換え方

エルピオでんきへの切り替え方法は、申し込みサイトから10分程度の入力で完了できます。

必要なもの:スマホ、検針票

エルピオでんきのサイトへ
「エルピオでんき」お申込みを選択
検針票を見ながら「でんきお申込み情報」を入力

切り替えの場合は「他社からエルピオでんきへ切替」を選択。供給エリア、現在の電力会社、お客様番号、供給地点特定番号、料金プランを選択

「ご契約者様情報」を入力

名前、住所、メールアドレスを入力

「その他情報」を入力

支払い方法、検針票発行の有無、アンケートを入力

「上記を確認し同意いたします。」に✔を入れ、「確認画面へ」をタップ
お申込み情報確認で入力内容に間違いがなければ「送信」をタップ
「申込が完了しました」とメールが届く
支払い登録のメールが届くので、URLから支払い情報を登録
10日後ぐらいに「供給開始予定日」のメールが送られてくる
供給開始予定日になったら切り替え完了

切り替えまでの期間としては約1ヶ月ほどになると思います。

私は3/28に申し込み→4/8に開始予定日のメール→5/1より供給開始 という時系列でした。

以上が、エルピオでんきについてでした。切り替えるだけで圧倒的に電気代を安くできるのでやらない手はないです。

少しでも参考になりましたら幸いです。

Have a nice saving!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA