おすすめの高配当銘柄

【楽天ウォレット】楽天ポイントでビットコインに投資する方法

本記事では、楽天ウォレットのサービスで、楽天ポイントをビットコインなどの仮想通貨へ投資する方法について解説していきます。

楽天ウォレットについても解説していますので、気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

楽天ウォレットとは?

楽天ウォレットとは、楽天グループが行っているビットコインなどの仮想通貨を現物取引できるサービスです。

スマホのアプリから簡単に取引でき、100円から購入することができるので初心者の方でも始めやすいです。

楽天ウォレットのメリット

楽天ポイントで仮想通貨を購入できる

通常ポイントを利用して取り扱いのある仮想通貨を購入することができます。期間限定ポイントでの購入はできません。

100ポイントから購入可能です。

楽天キャッシュにチャージできる

持っている暗号資産を楽天キャッシュにチャージして、楽天市場での買い物などに利用することができます。

手持ちの暗号資産を売却→楽天キャッシュへチャージ→楽天payなどで支払い可能

土日祝日でもリアルタイム入出金可能

楽天銀行口座を入出金口座として登録すれば、銀行口座の残高確認とリアルタイム入出金が土日祝日を含めスマホアプリでできます。

月3万円以上の購入でSPU+0.5倍 (2021.8~)

月間3万円相当額以上の暗号資産を購入した場合、楽天市場でのSPU(スーパーポイントアッププログラム)が+0.5倍になります。

楽天ウォレットの取り扱っている仮想通貨

  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • BCH(ビットコインキャッシュ)

楽天ウォレットの手数料・費用

口座開設無料
口座管理無料
売買手数料無料
入金無料
出金300円
仮想通貨入庫無料
仮想通貨出庫0.001 BTC
0.01 ETH
0.001 BCH

楽天ポイントでビットコインに投資する方法

こちらでは実際に楽天ポイントでビットコインを購入する手順を解説していきます。

楽天ウォレットログイン
Googleの認証アプリでログイン
Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
「楽天ポイント交換」を選択
購入したい仮想通貨を選択(今回はビットコイン)
交換したいポイント数を入力し、「次へ」をタップ
注文内容を確認して「確定」をタップし完了

以上が、楽天ポイントをビットコインなどの仮想通貨へ投資する方法についてでした。参考になりましたら幸いです。

Have a nice saving!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA