おすすめの高配当銘柄

楽天PointClubでポイントビットコインに投資する方法を解説

本記事では、楽天PointClubが提供しているポイントビットコインというサービスについての内容や投資する方法についてまとめたものです。

楽天ポイントビットコインとは?

【楽天PointClub】ポイントビットコイン|ポイント数の増減にドキドキ! (rakuten.co.jp)

ポイントビットコインとは、「楽天PointClub」が提供している楽天ポイントを使ってビットコインへの疑似投資ができるサービスです。

100ポイントから投資できて初心者の方でも簡単に始めることができます。

実際にビットコインへ投資するものではなく、ビットコイン価格に連動したものに投資するサービスですので注意しましょう。

手数料はかかるの?

手数料は無料です。

しかし、ポイントを追加したタイミングで差し引かれるポイントがあります。これは、スプレッドというビットコインの売値と買値が異なるため差し引かれるものです。(投資額の4~5%)

通常ポイントのみ投資可能

ポイントビットコインへ投資できる楽天ポイントの種類は、通常ポイントのみで、期間限定ポイントは投資できません

何ポイントから投資できるの?

100ポイントから投資できて、1ポイント単位で追加できる。

投資できるポイントの上限は?

追加できるポイント数の上限は合計30,000ポイントまで。

ポイントビットコインへ投資する方法

楽天PointClubをダウンロード
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ログイン
左上のメニューバーをタップ
「ポイントビットコイン」を選択
「↑追加する」を選択
投資したいポイント数を入力し、「確認する」をタップ
再度ポイント数を確認し、「追加する」をタップ
運用中ポイントに追加されれば完了

以上が、楽天PointClubが提供しているポイントビットコインついてでした。

ビットコインに少しでもいいから投資をしてみたいという方にはおすすめですので、ぜひ試してみてください。

Have a nice saving!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA