おすすめの高配当銘柄

楽天ポイント投資のやり方を解説【おすすめ投資信託2選も紹介】

本記事では、楽天ポイント投資のやり方とおすすめ投資信託2選を紹介していきます。

楽天ポイント投資とは?

ポイント投資 | ポイントプログラム | サービス案内 | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

楽天証券では、楽天ポイントで投資信託や国内株式などに投資することができる楽天ポイント投資というサービスを行っています。

投資信託、国内株式、バイナリーオプションが投資対象

  1. 投資信託
  2. 国内株式
  3. バイナリーオプション

ここで投資先として一番おすすめなのは「投資信託」一択です。

  • 国内株式:100株からしか投資できないので何十万ポイント貯まっていないと投資できない
  • バイナリーオプション:ギャンブル要素が強く失敗する可能性がある

投資できるのは通常ポイントのみ

通常ポイントのみ投資することができ、期間限定ポイントは投資不可です。

100ポイントから投資できる

100ポイントから投資できます。

現金と組み合わせて投資する場合は、1ポイントから使うことができます。

楽天ポイントを現金化できる

楽天ポイント投資で、楽天ポイントを投資した際、売却したら楽天ポイントで返ってくるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、

楽天ポイント投資して売却したら、現金として返ってきます!

つまり楽天ポイントを現金化することが可能ととんでもないメリットがあります。

楽天ポイント投資でSPU+1倍

楽天証券で投資信託を500円以上かつ楽天ポイントを1ポイント以上使用して投資したとき、SPU(スーパーポイントアッププログラム)が+1倍アップします。

楽天ポイント投資の利用上限

ダイヤモンド会員以外ダイヤモンド会員
スポット購入(1注文あたり)30,000ポイント500,000ポイント
積立注文(1日あたり)30,000ポイント500,000ポイント
1か月あたり上限100,000ポイント500,000ポイント

対象口座

特定口座・一般口座・NISA口座・つみたてNISA口座

ジュニアNISA口座は対象外

楽天ポイント投資のやり方(投資信託)

楽天証券を開設

楽天証券へログイン
下へスクロールしていき「投資信託を探す」を選択
買いたい銘柄を検索やランキングから決める

次の章でおすすめの投資信託を紹介していますので、参考にしてくだい。

その銘柄をタップし、「買い注文」を選択
目論見書を確認したら「確認」をタップ
さらに「確認」をタップ
買付金額を入力し、「✔」をタップ
「ポイント利用」を選択
「全て使う」を選択し、「✔」をタップ
「口座選択へ」をタップ
「特定」を選択し、「分配金コース選択へ」をタップ
「再投資型」を選択し、「確認画面へ」をタップ
内容を確認し「注文」をタップ
暗証番号を入力し、「✔」をタップ
注文完了画面になりましたら、完了

おすすめの投資信託2選

投資信託にはさまざまな種類のものがあります。投資信託の中には手数料が高いくいわゆる「ぼったくり」のものが数多くあります。

今回はこれで間違いないという投資信託を2つご紹介します。

1. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

アメリカの上場企業の中の上位500社に丸々投資することができる投資信託になります。

過去の暴落を経てもなお、右肩上がりに成長し続けています。楽天証券のランキングでも1位の投資信託で、迷うならこれに投資することをおすすめします。

管理手数料も0.0968%と最安かつ純資産額もトップクラスに高いため信用されている投資信託といえます。

2. eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

こちらは全世界の49ヵ国の約8,000社の優良企業に広く分散されたインデックスファンドです。

世界の人口は年々増加しており、増加に伴い世界経済も成長していきます。アメリカのみでは不安と思う方はこちらを選択するのもありだと思います。現在は全体の58%がアメリカが占めています。

管理手数料も0.1144%と最安クラスで、純資産も去年から約倍近くまで増えている人気の銘柄です。

以上が、楽天ポイント投資のやり方とおすすめ投資信託2選でした。ご参考になりましたら幸いです。

Have a nice saving!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA