おすすめの高配当銘柄

【米国株投資】2020年4月の買い付け

本記事は、2020年4月に買い付けた銘柄・購入株数などの詳細についてお伝えします。

貧乏サラリーマンのはかない投資をよかったら見ていってください。

投資を始めようと思っている方何を買っていいかわからない方の参考になれば幸いです。

 

1.今月の投資額

2020年4月の投資:120,272円
いつもなら月に10万円を投資に回していましたが、今月の手取りが20万円だったのでふんぱつして12万円にしました!給料の6割を投資に回すクレイジーです(笑)
しかし、この月に1回考えて買い付けをしているときめっちゃ幸せなんですよ~
私の方針は、極限まで節約し浪費・消費を抑え、極限まで投資することです!
いまは、コロナショックで株価が安くなっているのいまのうちどれだけ買い込めるかがカギになってきます!
セールになっているときにみなさん買うと思いますが、いまがまさに10年に1度の株のセールです。いま始めるのは勇気がいりますが少額でもいいので始めてみてもいいと思います!
次は、私が買った商品です!

2.買い付け詳細

PFF / iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF

  • 単価:33.74ドル(1株あたりの値段)
  • 為替レート:1ドル=107.42円
  • 購入株数:16株
  • 購入金額:57,990円

今回一番多く買い付けた商品です。PFFは配当金が毎月支給されるのでモチベーションが上がる商品です(笑)

いまのところ3月にPFFから出た配当金はわずか100円でした(笑)

これからももっと買い付けていこうと思っている商品です!

 

SPYD / SPDRポートフォリオS&P500高配当ETF

  • 単価:27.2ドル(1株あたりの値段)
  • 為替レート:1ドル=107.42円
  • 購入株数:8株
  • 購入金額:23,375円

SPYDは配当金が3ヶ月に1回、年に4回配当金がもらえます。高配当ETFだけあって配当利回りも高いです!

しかし、コロナの影響で株価が大幅に下落しました。リスクが少しありますが、逆に言えばいまが安く買いやすいのでなるべく多く買い付けています!

先月が配当月で受け取った額が、約1,000円でした。1,000円ももらえるなんてなかなかうれしいものですよ(笑)

 

MO / アルトリア・グループ

  • 単価:41.46ドル(1株あたりの値段)
  • 為替レート:1ドル=107.42円
  • 購入株数:2株
  • 購入金額:8,907円

MOは米国のタバコ株です。タバコとか衰退企業じゃんと思うかもしれませんが、その通りです(笑)

しかし、配当利回りがトップクラスに高いんです!リスクがあるかもしれないので、私は月に1~2株程度の買い付けにしています。コロナショックがありましたがそこまで株価は下がった印象がありません。

ちなみに私は、1回もタバコを吸ったことがありません(笑)

タバコを買う側で搾取されるのではなく、タバコ株を買ってお金を増やさせていただきます!

たしか4月が配当月でしたので配当金をもらったらまた報告します!

 

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

  • 購入金額:30,000円

こちらは、つみたてNISAで月30,000円づつ積み立てています!いわゆる資産形成のためにやっています。

NISA枠ですので、運用利益の税金20%はとられません!いまはかなりマイナスをくらっていますが、20年間しっかり資産運用していけばプラスに着地するはず!複利の力を存分に活用します。

投資を始めたいと思っている方は、まずつみたてNISAでインデックス投資をやってみることがいいと思います!

今後は毎月このような投資の詳細を記事にしていきますのでぜひ見てください!
Have a nice save!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA